100均セリアで簡単に出来る♪おうちのリメイクアイディア【まとめ】

扉部分がセリアのアートフレームです。
取っ手もセリアの物ですね。
セリアのフレームはガラスではなくプラスチックなので、後からダイソーのA4ガラスフレームのガラスに取り替えられたそうです。
100均でA4ガラスも手に入るなんて、便利ですよね。

扉以外の部分は、ホームセンターでカットしてもらったそうです。
家で組み立てるだけだと手軽に出来ますよね。

ホームセンターが近くにない、車もないし、と躊躇している方も、今はインターネットで購入でき、希望どおりカットしてくれる木材屋さんがたくさんありますので、大丈夫です。
私もネット木材屋さんをいつも利用しています。

後ろ(キッチン側)はオープンのままなので、コップなどの出し入れも楽々です。
逆にダイニング側にはフレームのバタバタ扉が付いているので、うっかりぶつかって割ってしまったり落としてしまったり、といった事故を防ぐことができますね。
インテリア性が高まるだけでなく、実用的にもグッドなアイディアです。

何より、おうちカフェが楽しくなりますね!

真っ白のガラスケース(風)も素敵ですね。
アートフレームと板を組み合わせて作っています。
自分の好きなサイズが作れますね。
中に飾っているアジサイのドライが良い感じです。
自然の色が白いケースによく合っていますね。

アートフレームは、木も柔らかくカッターで簡単に切ることができるので、サイズを変更するのも難しくありません。
そういう点ではセリアの物はガラスではなくプラスチックなのもポイント高いですね。
ハサミやカッターで簡単に切れるので、自分の作りたい物に合わせたサイズへのリメイクはお手の物です。