100均の「すのこ」で家具作り♡話題のDIY術を総まとめ!

https://www.youtube.com/watch?v=mw957y4khbI

作り方が頭に入ったら、作りたい大きさとデザインで、ラック作りをはじめてみてくださいね♡

“すのこベッド”の作り方&実例集

ベッドやソファー、ここまで大きな家具が“すのこ”で叶うとは、誰も思いつきませんよね!
ところが、大きければ大きい家具ほど、釘を使わず並べるだけで作れてしまったりもするんです。

すのこ diy
www.thebudgetdecorator.com

代表的な例は、家族皆でも十分寝れる大型のベッド!しかも作り方は、すのこを並べて接着するだけ。結束バンドを使えば、短時間で簡単に作れてしまうと言うから、驚きです!

背もたれにもすのこを存分に使用したり、クッションなどのファブリックでお洒落を楽しんでみるのも良いですね。

すのこ diy
www.thebudgetdecorator.com

すのこを段々に積み上げて行くと、ルームシアターにぴったりのベッド型ソファーにもなるんです。
贅沢な空間使いと、大きなベッド。海外風のお部屋も身近なものに感じられますね!

すのこ diy
www.pinterest.com

ホワイトに塗装したすのこは、お部屋の雰囲気にも合わせやすい♪子供部屋からリビングまで、インテリアの幅はあなた次第!

すのこ diy
scraphacker.com

ベッドだけでなく、ソファーの作り方もとっても簡単。お好みの高さにすのこを積み上げだけでも十分ですし、お部屋の間取りを生かしてL字に設置しても雰囲気が上がります。

すのこ diy
img4.roomclip.jp

ご覧の通り、すのこの上にソファークッションを置き、後はファブリックで、自分好みにカスタマイズすれば完成です。
それでは、並べるだけで簡単に作れてしまう、驚きのDIY術を見てみましょう♪

すのこ diy

並べるだけ♪キングベッドの作り方

スノコを作りたい大きさに並べるだけ!誰にでも簡単に作れて、憧れの大きなベッドフレームが格安で作れる方法です。
用意する物は、並べたいすのこの数×積み重ねたい段数、結束バンド。たったこれだけ。

https://www.youtube.com/watch?v=qgc4WqXljJI

作りたい大きさにすのこを並べたら、すのこ同士を結束バンドで繋げます。すのこを二段に積み上げてて強度を強めたり、アレンジも自由自在。結束バンドで繋がっているだけなので、ばらしたい時も簡単便利ですね!

すのこ diy
www.gosevilletefl.com

低めのベッドなら2段程度でも十分ですが、標準の高さのベッドに仕上げたい場合は、カラーボックスをベースに使用するのも一つの手です。
同じく安価に手に入るカラーボックスなら、費用も気になりません。

すのこ diy

カラーボックスの空いた空間を利用して、見せる収納として活用するのもとってもお洒落です!

すのこ diy

初心者さん向け♡“すのこ雑貨”の実例集

DIYに自信が無い方でも、すのこを立てかけるだけのインテリア術なら、気軽にトライできるのでは♡
たとえば、ガーデンディスプレイや壁掛けなど、お気に入りの雑貨をすのこに飾り付けるだけなら、自分の想い通りのインテリアが手軽に作れてオススメです。

1 2 3 4 5