100均の「すのこ」で家具作り♡話題のDIY術を総まとめ!

作り方はとってもシンプル。すのこをと組み合わせたら、結束バンドで固定するだけ。不器用な人でもこれなら簡単にマルチな収納棚が作れますね。本棚・靴箱、底部分にキャスターを取り付ければ、移動式のラックも作れます。

https://www.youtube.com/watch?v=oIpZMiHmYs0

強度を増したい場合は、しっかり釘で固定。追加でもう一枚用意してばらし、ラックの裏側を補強します。ばらし方や取り付け方は、動画で詳しくチェックできます。

“すのこブックスタンド”の作り方&実例集

ここまでの活用方法をみて、“すのこ”のアレンジに驚かれる方も多いのでは?
ところが“すのこ”のインテリア術は、まだまだ存在するんです♪
DIYに自信が無い方でもすぐにマネできる、“すのこ”の活用例として、ブックスタンドも有名。実用集を参考に、是非トライしてみましょう。

 

すのこを裏返し、アイアンバーや棒をネジや接着剤でとめるだけ。本を留める材料にこだわって、オリジナルのブックスタンドを作ってみましょう。

 


インテリアに合わせて、すのこを塗装してみても。本当にすのこなの?と思わせる、カラーリングがお洒落ですね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12