2016年は、簡単100均DIYで幸せになろう!玄関・リビング・寝室の風水インテリア10選!

フェイクグリーン(人工植物)とは本物の植物に似せて作られた
人工の植物です。 枯れてしまう本物の植物とは違い、ほぼ永久的に
その状態を保っていることが出来ます。

もちろん人工的に作られた植物なので 水やり等の世話の必要性は
なく、設置する場所の温度、湿度、明るさ等考慮する必要はありません。
www.green-coffret.com</span –>

こんなふうにお気に入りの入れ物に入れても可愛いですよね。
吊るタイプのものは扱いやすくアレンジが聞くのが特徴です。
kaumo.jp</span –>

フェイクグリーンなら、他にも壁にかけたり色々なアレンジが簡単に出来ちゃいます。

他にも、そのまま壁にかけても可愛いと思います。
色んな種類のものがありますので、色々買って楽しんで見てください!

観葉植物の置き場所によって、運気も変わる!

観葉植物は、置く場所によって入る運気も変わります。

・玄関  = 外から入る悪い気を吸い取る。
・リビング= 家族みんなの運気を上げる。
※特に、テレビ等の強い気を持つ家電製品の近くに観葉植物を置くことで、部屋の気を調和される効果があります。
・寝室  = 寝ている間の悪い気を吸い取る。
・トイレ = トイレそのものが、そもそも悪い気が集まりやすい場所なので、ここに観葉植物や塩、備長炭を置くことで気の流れを良くしてくれます。

風水では、「家電製品が多すぎると気が乱れる」と考えられています。
特にテレビは、強い陽気を持っていると言われているんです。
陽気は“活気”ともいえますので、決して悪い気ではないものの、強すぎるのも考えもの。

その“気”をうまく緩和してくれるのが、観葉植物!

テレビの隣に観葉植物をレイアウトすれば、リビング全体の“気”がうまく調整されます。
また、テレビのような“音”の出るアイテムは、東側にレイアウトするのが風水の基本です。そうすることによって、「発展運」が上昇します♪
fusuil.biz</span –>

ブリキポッドや、カゴも全て100均製品です。
トータルで、なんと600円!1000円足らずでこんなにお洒落にリメイク出来ちゃいます。

また、籐製のカゴには、人間関係を発展させる効果があります。人間関係を広げたいと考えてる方は、是非カゴ製のものをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

②運気アップ力絶大!ダイソーの八角鏡をお洒落に置いてみよう

1 2 3 4 5 6