2016年は、簡単100均DIYで幸せになろう!玄関・リビング・寝室の風水インテリア10選!

観葉植物は、生きています。空気の澱んだ部屋に置くと、すぐに枯れてしまいます。

風水的に言えば、観葉植物や花が枯れるのは「悪い気を吸い取った」と言う事になるので、本当はいいことなのですが、

(ちなみに、私は幸福の樹を部屋に飾って2週間で枯らしてしまった事があります・・・。あの時は、何をやってもダメでした。何をやっても駄目な時って、部屋に悪い気が澱んでいる事が多いのです。)

しかし、実際問題。すぐに観葉植物が枯れると面倒だなと思う人も沢山いると思います。また、枯れた観葉植物を飾ったままにするのは最もNGな行為です。

造花やフェイクグリーンには、生花や観葉植物よりも運気がグッと減ってしまいます。しかし、全く無いよりは良いので、もし面倒くさがりな人はフェイクグリーンを使用してみてはいかがでしょうか?

フェイクグリーンは、100均でも売っていますので簡単に手に入れられる事が出来ますよ!

フェイクグリーン(人工植物)とは本物の植物に似せて作られた
人工の植物です。 枯れてしまう本物の植物とは違い、ほぼ永久的に
その状態を保っていることが出来ます。

もちろん人工的に作られた植物なので 水やり等の世話の必要性は
なく、設置する場所の温度、湿度、明るさ等考慮する必要はありません。
www.green-coffret.com</span –>

こんなふうにお気に入りの入れ物に入れても可愛いですよね。
吊るタイプのものは扱いやすくアレンジが聞くのが特徴です。
kaumo.jp</span –>

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12