2016年は、簡単100均DIYで幸せになろう!玄関・リビング・寝室の風水インテリア10選!

最近では、可愛いキャンドルホルダーが100均で買えるようになっています。「キャンドル+キャンドルホルダー」で、たったの200円で可愛いキャンドルが出来てしまいます。

めんどくさがり屋の方は、ゼリーキャンドルなんかもお勧めです。置くだけで、簡単に部屋のイメージが変わります。

また、アロマオイルの香りに合わせて欲しい運気をゲットする事も出来ます。

ローズの香り=恋愛運を総合的に上げる
桃の香り=楽しい縁を呼ぶ
柑橘系・グリーン系=人間関係の運気を上げる
樹木の香り=事業運を上げる 出世したい人向け

こんな感じで、お風呂に浮かべても可愛いですね!
お風呂で、アロマの香りを楽しむと運気の吸収率も上がると言われています。お風呂の水に、一滴のアロマオイルを垂らして香りを楽しむのもいいかもしれませんね。

なお、火の用心だけはしっかり行ってくださいね!

⑤100均のすのこが使える!乱雑な所を片付けて運気を上げる!

風水で、最もダメな事の一つに「散らかっている」「床に物を置く」というものがあります。

家から帰ったら、そのままカバンや服を床に置いていませんか?床にモノを置くことは運気のダウンに繋がります。

100均のすのこをリメイクして壁掛けにすれば、脱いだ服や帽子を床に置くこともなくなります。

火の気が乱れやすいキッチンも、100均のすのこを使って上手く収納すれば、こんなにお洒落になります。

キッチンは、家庭運や金運を司ります。ここが乱雑なままだと、お金が入ってきません。また、キッチンマットは必ず敷きましょう。
それから、冷蔵庫の上に、電子レンジを置いている家もありますが、これは一番NGの行動です。絶対に辞めてください。
そんな時に、是非すのこDIYが使えるかもしれませんよ?

また、ゴミ箱はただでさえ悪い気が集まる場所です。
本当は、木製かカゴ製のものがお勧めですが・・・。買おうとすると高くて買えないものです。

このような形で、すのこを使ってゴミ箱をリメイクすれば見た目的にもお洒落だし、一石二鳥ですね!
また、ゴミ箱の上に観葉植物を置くことによってゴミからの悪い気を中和させる働きがあります。

また、玄関の靴箱に靴が入りきらない方は、そのまま玄関に靴を置きっぱなしにしていないでしょうか?
風水では、玄関に靴を置きっぱなしにするという行為は「家の人の顔を踏み潰す」という意味でNGと言われています。

もし、心当たりがある方はこのように100均のすのこを使用して靴箱を作ってみてはいかがでしょうか?

見た目的にも、風水的にもいいことづくめですよ。

⑥花を飾って恋愛運アップといいたいけど、めんどくさがりなアナタ!100均の造花で今度こそ彼氏をGET!

1 2 3 4 5 6