大人気!セリアのリメイクシートを使ったリメイクアイディア

因みに3枚目の写真、アイボリーのリメイクシートと一緒に右側に写っているのは、キャンドゥのリメイクシートです。

タイル

右の2つ、ブルーとグリーンのタイル柄があります。
キッチンや水周りに使えますね。

小花柄

ブルーとピンクの2種類があります。
可憐な雰囲気がナチュラルな木製品とも合い、用途は色々ありそうです。

リネン

リネンのナチュラル感は家具や壁など大きい物よりも、箱やノートなどの小物雑貨に合わせやすい気がします。

リメイクシートの実用例〜キッチン編〜


様々な種類のリメイクシートですが、使う場所もリメイクする物も十人十色です!
皆さんのリメイク例を見て、アイディアを膨らませちゃいましょう♪
まずはキッチンでのリメイクシートの活用方法から紹介しちゃいます!

キッチンセットの扉

元の様子が分かりませんが、自分で貼ったとは思えないほど、きれいに仕上がっていますね。
キッチンセットが気に入らなくても、または古くなってしまっても、リメイクシートで簡単に雰囲気を変えることができます。
角や丸くしたいところは、ドライヤーで温めて伸ばしながら貼ると、きれいに貼れるそうです。

キッチンの壁

キッチンの壁にレンガ調のリメイクシートを貼っている例をたくさん見ます。
大人気のリメイク方法ですね。
レンガは狭い壁に貼ると効果的なので、キッチンは最適な場所なのかもしれません。
全体の雰囲気が淡いレンガ色にマッチして、素敵ですね。

キッチンの壁と流し台

壁にレンガ調、台部分に木目調シートを貼ってリメイクしています。
それぞれ違う柄ですが、うまく調和していますね。
こんなにきれいに貼れて、こんなにイメチェンできるなら、貼ってみたくなりますね。
失敗してもすぐ剥がせるところがリメイクシートの良いところです。

レンガの部分貼り

レンガ調のシートは、こんな風に部分的に貼っても素敵ですね。
貼り方にセンスが問われるところではありますが、少ないシートでたくさんの場所のイメージチェンジをすることも出来ますし、一石二鳥の方法だと思います。

冷蔵庫

冷蔵庫のリメイクにリネンのリメイクシートを使っています。
冷蔵庫は何色にせよ、無機質なメタル感がしてしまいますが、リメイクシートを貼ることによって、家具感が増し、LDKでも浮くことなくしっくり周りに馴染むようになりますね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9