大人気!セリアのリメイクシートを使ったリメイクアイディア

リビングでも部分貼りで


リビングでもレンガの部分貼りは効果的ですね。
部屋の角を生かして貼っているのが良いと思います。

リビングドアへの廊下部分にも


廊下の壁下部分だけ、ワンポイントでブラウンのレンガ調シートを貼っています。
白い廊下が長すぎて気になって貼ったとのことですが、白い何もない壁が強調されることなく、建具と同系色のレンガがよく調和して、柔らかな雰囲気を作っています。
もう退屈で長い廊下とは思えませんね。

リメイクシートの実用例〜子ども部屋編〜


子ども部屋にレンガ調シートを貼ると、カジュアルでポップなかわいい雰囲気に仕上がりますね。
柱貼りで強調しすぎず、良い感じになっています。
別の場所で使っていたシートを剥がしてこちらに貼ったそうです。
何度も貼って剥がして使えるのはリメイクシートの良いところです。


手作りのベンチとフェイクグリーン、ぬいぐるみの鳥さんとレンガ調の壁がマッチして、外国のレンガの家の庭にあるベンチの風景が思い浮かぶかのような一画が出来上がりました。
ここの座るだけで浮き浮きした気分になりそうです。


腰高の窓の下の部分にだけレンガ調シートを貼っています。
濃い目のレンガ色を選びましたが、明るい窓の日差しに濃いレンガの色がきれいですね。

リメイクシートの実用例〜洗面所編〜


ブルーのタイルシートを全面に貼っています。
ここは水はねも気になる部分なので、シートを貼ることでお掃除もしやすくなると思います。
水周りにブルーは清潔感があり、よく似合います。


古いタイプの洗面台ですが、全体的にレンガ調シートを貼ることで、ポップな明るい印象になっていますね。


洗面台収納扉の全面に木目調のシートを貼っています。
黒板シートに文字を書き、アクセントにしていることで、男前な印象になっていますね。

リメイクシートの実用例〜トイレ編〜


トイレの腰壁化で人気なのがレンガ調シートによるリメイクです。
狭いエリアなので少ない数で貼ることができ、部分貼りなどの練習にも丁度良いでしょう。
貼るだけで、トイレ全体のイメージがガラリと変わるので、楽しくリメイクできそうです。


トイレの後ろ部分、造り付けの棚の下の部分に、以前は白いタイル柄のシートを貼っていましたが、それをセリアのレンガ調シートに貼り替えています。
それぞれ素敵ですが、印象は全然違いますね。
飽きたら簡単に取り替えられるので、あまり気負わずリメイクしちゃいましょう。


青いタイル柄シートを床に貼っています。
現状のクッションフロアの上から貼ってもいいですよね。

リメイクシートの実用例〜玄関編〜


玄関の両脇の壁に淡いレンガ調シートを貼っています。
たたき部分にはテラコッタタイル調のクッションフロアを貼り、ナチュラルな雰囲気の玄関になっていますね。
リメイクシートは汚れもひと拭きでさっとキレイになるので、雨の日の泥汚れや荷物などによる汚れ防止としても最適ですね。


玄関ドアの上部にレンガ調シートを貼っています。
更に上の部分に部分貼りをして、つっぱりに絡ませたフェイクグリーンを飾っています。
素敵なアイディアで、すぐに真似できそうです。

1 2 3 4 5