大人気!セリアのリメイクシートを使ったリメイクアイディア


玄関のたたき部分にレンガ調シートを貼っています。
正方形のブロックレンガ調にするため、ペンキで線を描き入れたそうです。
全然分かりませんね。
玄関扉の引戸とも雰囲気が合い、しっくり落ち着いた玄関になりました。

その他にもたくさん使えるリメイクシート!

ドア

ドアのリメイクに使うという手もあります。
ドアにレンガというのは不思議な気もしますが、大分雰囲気の違う山小屋風の扉に変身しました。


クローゼットの扉にレンガ調リメイクシートを貼っています。
大きな面積ではないので、壁の一部に貼るのと同じ効果がありますね。


一見、壁のようですが、どうやらドアのようです。
どこへ通じるドアなのかは分かりませんが、引戸なので和室でしょうか。
9と3/4番線のプレートがあるだけで、まるで扉を開けるとそこはハリーポッターの世界!のようなワクワク感のある扉です。

家具

痛んでしまったデスクのリメイクにピンクの小花柄シートを使っています。
天板と引き出し、側面部分にリメイクシートを貼っています。
白とピンクの可憐な雰囲気が素敵なデスクにリメイクされちゃいました。
古さは気にならず、むしろ新品のデスクのようにすら見えますね。


余ったリメイクシートでコンセントカバーもリメイクしています。
こんな素敵な家事作業部屋があったら色々はかどりそうです。


ダイニングテーブルの脚を木目調のリメイクシートでリメイクした例です。
おそらくメタリック調の脚だったのでしょう。
木目調のシートを貼ることで、他の家具や建具ともマッチして、落ち着いた雰囲気になっています。
脚に合わせてイスの側面も一部分同じリメイクシートを貼ってセット感を出しています。

雑貨「サプリケース」


サプリメントのケースをブルーの小花柄シートでリメイクしています。
サプリメントや薬のケースはどうしてもにぎやかなデザインの物が多いです。
こうして一手間加えると、無造作にテーブルに置いてあっても、素敵雑貨に見えてしまうから不思議です。
ラベルに1日何回、1回何錠と記載しておけば、元のラベルを隠してしまっても問題ありませんね。

雑貨「箱」


空き箱のふたにリネン調シートを貼ってリメイクしています。
いろんなサイズの箱でも、こうしてシートを貼ってしまえば、揃いの箱のようで素敵なインテリアにすらなってしまいますね。
クローゼットの収納に使うような大きなダンボール箱でも、見える面だけでも同じシートで貼ってしまえば、すっきりした印象になります。

雑貨「ゴミ箱」

プラスチックの質感が浮いてしまうお部屋には、木目調のシートを貼ったゴミ箱が似合うかもしれません。
これなら家具に紛れてゴミ箱が目立たず、良いですね。

ゴミ箱も全部に貼るのはちょっと、という場合は、蓋だけに貼るという手もあります。
これでも随分落ち着いた雰囲気になるから不思議ですね。
リメイクシートの威力は抜群です。

車にも!


なんと車にもリメイクシートとは!と驚きましたが、こんな風にアクセントに木目調シートを使うと、ぐんと高級感が増しますよね。
曲線が多いので、ドライヤーを使って上手に貼る必要がありそうですが、その分効果も抜群ですね。

1 2 3 4 5