大人気!セリアのリメイクシートを使ったリメイクアイディア

ダイニングテーブルの脚を木目調のリメイクシートでリメイクした例です。
おそらくメタリック調の脚だったのでしょう。
木目調のシートを貼ることで、他の家具や建具ともマッチして、落ち着いた雰囲気になっています。
脚に合わせてイスの側面も一部分同じリメイクシートを貼ってセット感を出しています。

雑貨「サプリケース」


http://file.lyradelight.blog.shinobi.jp/

サプリメントのケースをブルーの小花柄シートでリメイクしています。
サプリメントや薬のケースはどうしてもにぎやかなデザインの物が多いです。
こうして一手間加えると、無造作にテーブルに置いてあっても、素敵雑貨に見えてしまうから不思議です。
ラベルに1日何回、1回何錠と記載しておけば、元のラベルを隠してしまっても問題ありませんね。

雑貨「箱」


http://rr.img.naver.jp/

空き箱のふたにリネン調シートを貼ってリメイクしています。
いろんなサイズの箱でも、こうしてシートを貼ってしまえば、揃いの箱のようで素敵なインテリアにすらなってしまいますね。
クローゼットの収納に使うような大きなダンボール箱でも、見える面だけでも同じシートで貼ってしまえば、すっきりした印象になります。

雑貨「ゴミ箱」

プラスチックの質感が浮いてしまうお部屋には、木目調のシートを貼ったゴミ箱が似合うかもしれません。
これなら家具に紛れてゴミ箱が目立たず、良いですね。

ゴミ箱も全部に貼るのはちょっと、という場合は、蓋だけに貼るという手もあります。
これでも随分落ち着いた雰囲気になるから不思議ですね。
リメイクシートの威力は抜群です。

車にも!


http://cdn.snsimg.carview.co.jp/

なんと車にもリメイクシートとは!と驚きましたが、こんな風にアクセントに木目調シートを使うと、ぐんと高級感が増しますよね。
曲線が多いので、ドライヤーを使って上手に貼る必要がありそうですが、その分効果も抜群ですね。

あれもこれもリメイクしてみよう♪

みなさんの素敵なリメイク写真を見ていると、なんだか自分もやってみたくなりますね。
私も冷蔵庫のリメイクに挑戦してみたくなりました♪
もし家に殺風景だなぁと思っている白い壁や柱があったら、レンガシートにトライ!
また、古くなった家具や無機質で雰囲気が合わないメタル製品には木目調シートを貼ってみましょう。
意外と簡単に部屋の雰囲気を変えられることに驚くことでしょう。

1 2 3 4 5 6 7