Tシャツでお手軽リメイクを楽しもう!おしゃれアイデア19選

マンネリ解消!印象がガラリと変わるリメイクTシャツ

ありきたりのデザインではないものが欲しいなら、ガラリと印象が変わる思い切ったリメイクにチャレンジ♪いつものコーデのマンネリも解消できますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

裾をカットして結ぶだけでガーリーに

裾の一部をラウンド型にカットし、リボン結びをするだけでボーイッシュなイメージが強いTシャツもぐっとガーリーな印象に変わります。ハサミ1つで作れるのでとってもお手軽ですよ。

ダンスやライブにおすすめ!フリンジTシャツ

ダンスやライブなど目立ちたい時におすすめなのがフリンジTシャツです。裾を細かく縦にハサミを入れていったら、1本1本を交差させて結んでいきます。さらにもう一度交差させて結べば完成!時間はかかりますが、縫わずに済むので意外と簡単に作れると人気のアイデアです。背中や裾の部分もカットすれば、さらに華やかな雰囲気に。

フェスやアウトドアにぴったり!タイダイ染

専用の塗料さえあれば、煮る必要が無いので簡単にできると人気なのがタイダイ染です。作り方はベースのカラーで染めた後、輪ゴムなどで縛って染料を垂らしていくだけ。縛る場所や色を変えることで色んなデザインを作ることができますよ。

ラフに仕上げたいならペンキを飛ばそう

ラフに仕上げたいならペンキを飛ばしてみるのもおすすめ。刷毛をペンキにつけたら刷毛を指ではじいたり、振ったりしてペンキを飛ばしていきましょう。たくさんつけると垂れてしまうので少量ずつ塗料をつけるのがポイント。不安な場合は一度紙の上で練習してから挑戦して下さい。