レジンで簡単!きらきら可愛いアクセサリー15選

覚えておきたい!ワンランク上の塗りテクニック

ワンランク上に仕上げたい場合、覚えておきたいのが塗りのテクニックです。一見すると難しそうですが、意外と簡単にできるので、チャレンジしてみて下さい。

マニキュアを使った宇宙塗り

簡単だけど、上手に仕上げられると人気なのが、宇宙塗りです。用意するのは土台のパーツ、濃紺・黒・青・シルバーなどのマニキュア、ラメやメタルパーツです。

宇宙塗りでは、土台に濃紺や黒などのベースを塗った後に、シルバーラメや水色などの淡い色を塗っていきます。最後にラメフレークやメタルパーツをのせ、レジンで固めたら完成です♪塗り方次第で自分の理想のアクセサリーを作れますよ。

夏の季節に作りたい!海塗り

海塗りは少し難しいですが、とても素敵なのでぜひチャレンジしてみましょう。作り方は、土台にカラーレジンを使用して青、水色、エメラルドの順番で色を塗っていきます。色を入れたら境目をぼかし、パーツを入れて硬化。

その後、水面をつくるため、レジン液をパステルで薄い白に着色し、クリアのレジンを点々と垂らしていきます。硬化したら仕上げにクリアのレジンで表面を整え、さらに硬化して完成。最後にラメを入れるとさらにリアルに仕上がります。